双極性障害で遅れミニマリストが沸々と語ってみる。

双極性障害で流行に乗り遅れたミニマリストが、沸々と語りたい事を語るだけ。

もうド定番かもしれないがマネーフォワード使い始めた&近況

今日、マネーフォワードに登録してみました。

suicaモバイルsuicaではないので、登録出来ないのが少し不便だけれど

それ以外は総資産やお金の動きがすぐに見られるので

便利ですね(若干、まだ見方など分からない部分もあるけれど)

 

浪費癖のある私としては数字ではっきりと見える化した方が

自分にあっているかもしれないですね。

そして、クレジットカードは持たないと強く誓う……。

 

しばらく更新してはいませんでしたが

キャッシュレス生活、一ヶ月特に大きな問題もなく

快適に生活出来る事が分かりました。

 

suica

VISAデビット

auwallet

の3つでやりくり出来る事が分かって

順調に続けていけそうだなと、僕の中で確信しました。

 

もちろん、この生活は都会にいるから出来る事でもあるのでしょうがね。

 

moneyforward.com

 

 

そして

リュックを買いました。

カバンに関しては、使い勝手の部分から

かなり浮気をする所があるので

今後はそういった事のない様に慎重に買い物をしていきたいものです。

 

今回は

 

www.jimpei.net

 

この やぎぺーさんの記事で購買意欲があがり

ノースフェイスのリュックを買ってしまいました。

他にもヘルツの革鞄とか持っているんですけどね

(使っていなくとも、自分の子の様にお気に入りなので手放せない)

 

たくさん入るのは、やはり便利 ポケットも便利!

 

一回、リュックの中に自分が本当に必要なものだけを全部詰め込んでみて

捨てるものとそうでないものを、しっかり仕分けたいなあ

なんて考えているこの頃です。