双極性障害で遅れミニマリストが沸々と語ってみる。

双極性障害で流行に乗り遅れたミニマリストが、沸々と語りたい事を語るだけ。

確かにそうだよね、と言わざるをえない

togetter.com

 

ここを勘違いしちゃいけないって事だよね。

 

別に僕は、放射脳なんたらとか、怪しいものからは距離を置いている訳だけれども

 

確かに僕も東京にいるし、物質的に恵まれている。

 

家庭環境にも恵まれている。(その割に自己肯定感は低いけれども)

 

確かに捨てるのにもお金はかかるし、贅沢人の遊びだわな。

 

でも、何かしら目的があって断捨離だとか、僕みたいに

 

ミニマリズムに傾倒した人を余り責めるのは良くない……。

 

メディアで大々的に取り上げられるのも疑問ではあるのだけれど。

 

生活は気分屋的に(法律に触れる事は駄目だよ!)

やっていった方がいいと思う。

 

人に何と言われようと、色んな事を試す人はいる訳だし