双極性障害で遅れミニマリストが沸々と語ってみる。

双極性障害で流行に乗り遅れたミニマリストが、沸々と語りたい事を語るだけ。

小遣い稼ぎがしたい! という人の為にオススメするたった一つのアプリ

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト!タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて\月間50万円以上…

人に迷惑かけちゃいけない、って誰が決めたの?

人に迷惑かけちゃいけない。 よく言われる言葉ですよね。 なんかおかしくないですか? 『人に迷惑』って。『何を以って迷惑』 なんでしょうか? 赤ちゃんの頃から、鹿やライオンの赤ちゃんの様に 一人で立って、行動してたりしたのでしょうか? そんな事、出…

もうド定番かもしれないがマネーフォワード使い始めた&近況

今日、マネーフォワードに登録してみました。 suicaがモバイルsuicaではないので、登録出来ないのが少し不便だけれど それ以外は総資産やお金の動きがすぐに見られるので 便利ですね(若干、まだ見方など分からない部分もあるけれど) 浪費癖のある私として…

ミニマリストの人達のブログを見ると凄く心地よい

タイトルの通り、そう感じる事が非常に多いです。 多分、ブログ全体からにじみ出ている雰囲気があるんでしょうね。 凄く、すっきりとしていて、僕も毎回見ていて楽しい。 ネットは細々とネットサーフィンするのが一番です。 SNSやLINEなどで、文字のやり取り…

情報の断捨離

情報の断捨離って凄く大切だなと、近年のデジタル機器の話題を見るとそう思います。 私も小説投稿サイトや色んなブログをやってきた経験がありますが 創作界隈は非常に面倒くさいゴタゴタやトラブルにもなりやすく 一時期ネットでの活動が嫌になってしまいま…

糖質制限でシャリを残す位なら、いきなりステーキ!で、肉とブロッコリーを食え! 自分への投資を惜しむな!

ほんの少し前、Twitterなんかで 回転寿司店でのシャリ残しが話題になっていましたよね。 安いそれなりの所でシャリだけ残して、 何が糖質制限なんだろう……効率の悪い…… なんて事を考えたりしていました。 勿論、ちゃんとした寿司屋もある訳ですが、 刺し身単…

僕が真夏の時期に米麹の甘酒を勧める3つの理由

僕は最近、米麹の甘酒を飲む事にはまっています。 米麹の甘酒って、酒粕の甘酒と違って自然な甘さを味わえるし 余計なものが入っていないから、化学調味料を気にしている方にもお勧めです。 僕が愛飲している甘酒はこちら。 https://www.amazon.co.jp/マルコ…

僕がキャッシュレス生活を始めた理由&お勧めする3つの理由

僕は今現在、現金を基本的に持たず キャッシュレスで生活しています。 ・理由 その1 元々ものぐさで、レシートでの現金の記録をとり忘れる事も多く (散財しやすい特徴を持つ、双極性障害持ちが キャッシュレスなんて、という声もあるかもしれませんが 僕は…

オーガニック女も程々に! 困っている方々に!

文学の自然主義も程々に 食事の自然派も程々に! 食事に関する自然派は ゆるやかな、あらゆる宗教、団体の入り口となりえるので 本当に注意してほしいと思う。 オーガニックという言葉があるけれども 簡単にオーガニックに染まって その真髄も理解する事なく…

ミニマリスト的思考ならば、食事にも気をつけなければ!

ミニマリスト系って 結構自然系とか、そういうのと親和性が高いとよく言われているが 自然系というのも、極めてオカルトな部分が多く 流行に流されやすいタイプはこういう事に気をつけないといけない。 様々な主義主張があり、ミニマリストになった人ならば…

Amazon Audibleっていいね

AmazonAudibleに最近ハマっています。 本を朗読してくれるアプリの事です。 iPhone Androidで聞く事が出来ます。 小説などもありますが、 ビジネス書や自己啓発を聞くのが個人的にはお勧めです。 www.audible.co.jp 通勤や歩いている時に聞くのが一番良いで…

確かにそうだよね、と言わざるをえない

togetter.com ここを勘違いしちゃいけないって事だよね。 別に僕は、放射脳なんたらとか、怪しいものからは距離を置いている訳だけれども 確かに僕も東京にいるし、物質的に恵まれている。 家庭環境にも恵まれている。(その割に自己肯定感は低いけれども) …

各々がミニマリズムに傾倒していく訳

ミニマリスト以外にも 芸術活動とかで〇〇リストって言葉は多分にある訳だけれども 各々がミニマリズムに傾倒していく理由ってなんだろう? 僕の場合は『集中したい事がある』から、でした。 詩や小説に全力で力を注げる環境が欲しいという思いが 原動力にな…

はじめまして

遅れミニマリストで双極性障害者です。 気分屋的に生きるのがモットーで、ミニマリズムに今は夢中。 普段の姿は詩人です。 といっても詩だけで食える世の中ではないので こうして何か ひっそりとおすすめアイテムや 語りたいことを語って、のんびり暮らして…